読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあめも

キラキラした瞬間を絶対に忘れないように

最初で最後の番協

:)2017年2月27日

 

奇跡が起きて行けることになったので行ってきました、、、そう、少クラの番協!!しかもストと関ジュ!!まさか当たるとは思ってもなかったし彼らにまた会えるとは思ってもみなかったから、当たった時はあれ?手違いかな?とも思ったくらい。初めてでドッキドキだったけど何とか終えることが出来ました。

 

当日、腹ごしらえしてNHKの放送局へ。着いた時にはすでにたくさんいてびっくり!本人確認(申し込み時に登録した同行者も一緒に)を一人ずつ済ませ、ファミクラのお姉さんたちの続いて静かに中へと入って練習場所へと移動。(本人確認がかなりちゃんとされてて、当選者である確認、写真付きの証明書で本人確認、さらにペンラの確認をしっかりとされたからよくツイとかで同行者探してますとか出てるけどその人たちはどうやってこれを免れてるのか謎に思ったよね。)

 

倉庫みたいな場所についたら当選番号順に並んで練習開始。今日はそこまで振りがないから簡単ね~なんて言われたけど番協初めての立場からすれば全然簡単じゃなかったぞ、、、飛び跳ねたり叫んだりBBAのあたしはこの時点で半分ダウンしたよね、、、でもファミクラのお姉さんたち最高に面白くて普通に楽しかった。

 

練習を終えていよいよ収録場所へと移動。お姉さんに誘導されるがままに並んだんだけど運が良すぎて場所がよすぎた、、、なんてこった、、、そのまま本人たちが登場して収録スタートしたんだけど、楽しいけど服のチョイスミスったからとにかく暑い!そして永遠に飛び跳ねてるから疲れる!次の日は全身筋肉痛で半日ベッドから動けなかったよね、本当にBBA。

 

でも本当に楽しかった!こんなに近くで自担を見ることなんてもうないんじゃないかってくらい近かったし、つなぎでみんな話してくれるからその時間もすごく貴重で楽しかった、、、こうやって収録されてることを知れたのもうれしかったし、彼らの仕事スイッチが入るところが見れたのも貴重だった。個人的に大西畑の絡みが本当にかわいくて、、、Onishihata made my day状態でした。ちなみにじぇしさん時々足かばうように歩いて見えたけど元気だったよ!

 

とにかく楽しかった!ただ体力的にきついのでもう申し込まないかな、BBAには本当にきつい翌日に響く、、、翌日どころか2、3日痛すぎて腕とか上がらなかったぞ。

 

今回行って思ったこと。一つ目は練習の時に一生懸命に笑顔で元気にやってると前に行ける可能性が高くなること。恥を捨てて踊ったほうがいい!とにかくファミクラのお姉さんの目に留まるよう全力かつ笑顔で楽しく練習しよう!二つ目はちょっと肌寒いかな?ぐらいの服装で行った方がいいこと。叫んだり飛び跳ねたりするから、思いっきりニットで行って暑すぎて汗だらだらで恥ずかしかった、、、三つ目はガムシャラのペンラは持ってかない方がいいってこと。ほかの局の番組のペンラだからこの番協にガムシャラのペンラ持ってきてた人は必然的に後ろに回されてたし、ペンラも持たせてもらえてなかったような気がする(よくみえなかったから曖昧)。形も細長くて持ち運びしやすいし他のペンラと比べると明るい(?)からか持ってきてる人がかなりいたみたいだけど少クラの番協はやめた方がいいのかなと思いました。

 

番協、楽しかったし近かったしいい思い出になりました。行ってよかった。近くで見れたことももちろん良かったけど何よりも自分が大好きな人達が頑張ってる姿を目の前で見れたことが本当に嬉しかったです。これからは少クラは観覧の方に入れるように頑張ります、、、