とあめも

キラキラした瞬間を絶対に忘れないように

東×西SHOW合戦

:)2017年2月21日

 

ワクワクとドキドキでいっぱいでとっても楽しみにしていた公演、、、そう!東×西SHOW合戦!!!いつものヲタ友と行ってきました〜!

 

前日にグッズの売り切れが続出したとTwitterが荒れたので、今回一度のみの参戦で都内住みではないあたし達は無事にグッズが買えるのか不安になって早朝から行ってきました新橋演舞場に。

 

f:id:aya075:20170304231653j:image

f:id:aya075:20170304231706j:image

 

グッズを無事購入して近場と中目黒をフラフラして時間を潰して、時間になって演舞場に戻って入場。初めての新橋演舞場だったけど、想像していたよりも小さくてびっくり!ありがたいことに一階の前の方には入れたのでステージが近かったです、神様ありがとう。

 

時間になるまで急遽買ったジャニショのペンラかちかちしたり、演舞場で早売りしてたP誌をぺらぺら見たりして時間を潰すこと約20分、時間になってオープニングが流れ始めました、、、遂に始まった!!

 

(参戦したのが大分前なため記憶が曖昧です許してください)

 

三角形のやつが開いてったと思ったらストの登場!!かっこいい、みんな成長しすぎててBBAは驚いたよ、6人揃って横並びで並んでる姿は画面越しで見るよりも迫力あるし逞しかったです。なんて1人感極まってたところに関ジュちゃん登場、、、しかもネクステ、、、うう。

 

その後も一曲一曲に悶えながら時間は過ぎてコントへ。もう色々とツッコミどころ満載で目が足りなかった本当に。じぇしさんスタイルいいのがシャツインしてても無駄にわかるから地味に面白いし、西畑ポリス爽やか好青年感半端なくて倒れるかと思った、制服っていうかああいうちょっとぴっちりかっちりしたコスチュームが大好物のあたしからしたら鼻血もんだよ、誰だよ大ちゃんをポリスにしたやつ、PとJKかよ、最高かよ。自担たちも良かったけど突っ込まずにいられないのが北美さん。あのだだ漏れの美しさとセクシーさと美しさ、、、個人的に北斗ってストの中でも熱血なところとか漢って感じが強かったのでびっくりでもあまりに綺麗過ぎてその場にいた全女子が思ったと思う、参りましたと。そんな中始まる下ネタトークから妖精りゅうちぇを守ろうとする大ちゃん、生の大西畑の絡みは威力が凄まじかったです、心臓一気にぎゅんなった。

 

その後に色々と歌いながら(話したいこと多すぎてさらに長くなりそうなので省略)それぞれ新曲披露してくれたんだけど、どっちもかっこいい系だったんだけどいい!!ストは新衣装もそれぞれの個性にあっててドンピシャすぎてこの人たち自分たちの見せ方本当によくわかってると思った拍手。12345six stonesのあの振り覚えたくて頑張ったけど無理でした。関ジュの新曲も普段ワチャワチャしてる彼らとは真逆で本当にかっこよくてハンカチ握りしめてた、曲も頭に残りやすくて覚えやすくていい曲、ストも関ジュも素敵な曲いただいてましたね。

 

最後にSHOW & SHOW流れたんだけどこれが可愛いっちゃありゃしない。軽く踊りながらほとんどずっとファンサしてくれててこっちも必死にお手振りしてました。この曲好きすぎて今もまだ頭の中で流れてる。今回の東西で出来た曲らしいのでまた来年も東西是非やってほしいです。

 

実はJr.の現場に行くのは初めてで、関ジュに会うことも初めてでした。すっごく楽しかった。今まで受け継がれてきた曲だからこそ、今の関ジュちゃんたちが歌うネクステとビクゲが観れたことは嬉しかったし胸熱でした。ストに関してはまさかShake It Up歌うと思ってなくて、、、5~6年前に入ったJUMPの現場でストとしてじゃなくバカレア組として歌ってたあの姿がふと脳裏に浮かんで大きくなったな、成長したなとしみじみ思いました。今の彼らをしっかりと目に焼き付けることが出来たので本当によかったです。

 

東西ありがとう!ストありがとう!関ジュちゃんありがとう!お疲れ様でした!!