読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあめも

キラキラした瞬間を絶対に忘れないように

24魂

:)2016年12月24日・25日

 

ブログのタイトルを見てわかる通り、あくまでも自分のメモとして書いています。ここに書いていることはあくまでもある1人のファンの独り言です。

 

ジャニスト彼らにとってもジャス民にとっても特別なコンサートとしてこれから先も受け継がれていくであろうこのコンサート。『24から感謝届けます』。そう、ジャニスト初の単独ドーム公演。本当に心の底から行きたかったけど最後になるであろう○国一時帰国と家族旅行が見事に被り行けませんでした。

 

当日のセトリとレポが回ってくるで、「今回はどうやっても行けなかったからしょうがない、あたしみたいに行けない子はいる。その代わり次のドーム公演は絶対行こう」、それぐらいの気持ちでした。

 

でも当日、セトリとレポが自分のTLに沢山流れてきてそれを見て行けなかったことをすごく後悔しました。今までのツアーではやらなかった関ジュ時代の曲コーナー、本人達もこの日のためにあっためていたというAll my love、そして本人達が泣いたと言うレポ、、、セトリとレポを見た瞬間「行きたかった」「見たかった」「その場にいてみんなと同じ様に泣いて笑って彼らと幸せな時間を過ごしたかった」という思いで頭がいっぱいでした。悔しくて悔しくて大号泣でした。今まで行けなかった公演は沢山あったけれど、参戦できなくてここまで悔しかった公演は初めてです。

 

参戦していた友達からも興奮した状態で電話がかかってきてどうだったか伝えてくれました。正直この時はレポを優しく聞いていられないぐらい心の中では悔いでいっぱいでした。

 

でもそんな時にメンバーのコメントと参戦したフォロワーさんの言葉に救われました。「今日ここに来れなかった方も誰1人置いて行きません。」「参戦した子もあの空間に来れなかった子も大好きです。」

 

今までいろんなグループのコンサートにお邪魔してきました。でも来れなかった子達のことも思っているよと心の中では伝えているつもりだったとしても、ちゃんと言葉にして伝えてくれる人はあたしが追っていたどのグループにもそのファンにもいませんでした。彼ら以上にファンのことを思ってくれていてそれをちゃんと言葉にして伝えてくれるグループはいるのでしょうか?彼らと彼らのファン以上にお互いを尊重してしっかり信頼関係を気付けているグループとファンはいるでしょうか?

 

彼らと彼女の言葉を聞いた時、行けなかったくて悔しかった気持ちが軽くなりました。そして思いました、「彼らを好きでよかった」「彼らのファンでよかった」です。彼らが好きでいること、彼らのファンでいることを心の底から誇りに思いました。

 

初めてのドーム公演。もちろんこれから先もこの公演は特別なものです。行きたかったという思いも完全に消えることはないです。でも今回、彼らと、自分と同じファンとの絆を感じられてよかったです。本当にジャニストもジャス民も大好きです!!!!次のドームこそは行きたいです!!(終わり方がハチャメチャすぎてごめんなさい)

 

f:id:aya075:20170304180926j:image