とあめも

キラキラした瞬間を絶対に忘れないように

関ジャニ's エイターテインメント

:)2016年12月15日

 

そう、この日はタイトルからもわかる通りエイトの現場にお邪魔しました。初エイト!かなり緊張したし何が起こるかよくわかんなくてもう終始ドッキドキでした。ずっとエイトは友達がエイターでDVDはかなり観てたけど、、、他の友達がエイターになって申し込んだら当たった!ということでお邪魔させていただきましたごめんなさい全国のエイターさん(土下座)。

 

とりあえず地元で集合して、代行で頼んでいたグッズを頂いて、購入したパーカーとネックレスを身につけ記念にプリント倶楽部。とりあえずテンション上がりまくっててここでもかなりはしゃいでた記憶あるよ。そこからドームへと移動。

 

f:id:aya075:20170304180535j:image

f:id:aya075:20170304180548j:image

 

現場に着いて思ったこと。同じ場所でもグループが違うと雰囲気もこんなに違うのか、、、先日にEXOでドームには来たけどここまで違うのかって驚くぐらいでした。EXOと違ってメンバーカラーがはっきり決まってるエイト、現場はメンバーカラーに身を纏ったエイターでとってもカラフル。

 

そのまま中へ入って席へと向かった。まず思ったのはメンステ360度の円形!!メンステ近い!!でした。別に席はどこでも楽しむ自信はあったけどEXOの時が天井席だったから余計近く感じましたね。

 

開演前10分前か5分前くらいから流れた公演を観るにあったっての注意事項のムービーにエイトのメンバーが出てきたんだけど面白すぎてこの時点で楽しかった、、、始まったらポップで面白いムービーとは正反対でかっこよくていかつめのオープニング映像が流れてきてギャップ激しすぎて驚いたよね、びっくらぽん!!

 

エイトはまだあまり詳しくは知らなくて勉強中なのでセトリとかもぼんやりとしか覚えてないんだけど、とにかく圧巻でした!どのパフォーマンスも一工夫あって、曲によって雰囲気がガラッと大幅に変わるから楽しかった。個人的に一番好きだったのはバンド演奏のところ。エイトって言ったらバンドのイメージが前からあったし、生演奏はやっぱり胸に来るものがあったよね。鳥肌ものでした、、、

 

エイトも最高にかっこよかったし皆が好きになる理由もすごく分かった。これを機に少しずつ勉強しようと思います。

 

エイターの皆さん、お邪魔しました!楽しかった!かっこよかった!関西最高!!