読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあめも

キラキラした瞬間を絶対に忘れないように

EXO EXO PLANET #3

:)2016年12月1日

 

前日に続きこの日もライブに参戦!今回はジェネと同じで昔応援していたEXOのコンサートにお邪魔しました。ジェネと同じで見納め目的です。今回はサクッと手短に終わらせたいと思います、、、

 

席は東京ドームの上の方。3階席かな?ステージからは確かに遠かったけどステージ全体を綺麗に見渡せたし、周りを気にせずに騒げたので楽しかったので満足。

 

デビューしてから何年か応援していたけどコンサートは今回が初めて。結論から言うと彼らは大きくなった、頑張ったなと強く感じました。あたしにこんな事を言う資格はないけれど、本当に頑張ったと思う。ずっと12人でやっていく、誰もがそう思っていた中でメンバー3人が立て続けに脱退。ファンも心が痛かったけれどファン以上に残されたメンバーの方が辛かったと思う。デビュー前から一緒に時間を過ごしてきたメンバーが1人、また1人って欠けていくんだから。実はEXOを追えなくなった理由の1つがこれでもあります。あたしはやっぱり12人のEXOが好きでメンバーを抜けた後のEXOをみていて胸が苦しくて切なくてファンを降りることにしました。 

 

メンバー脱退だけでなくファンマナーの悪さが問題になったり熱愛などたくさんのことが起こってきた中でよくここまで強く歩んできたと思う。

 

あまり気持ちよくのないままファンを辞めたけど、今回彼らをみていて素直に彼らを好きになってよかったと思えたし、彼らを追っていたあの時期をいい思い出に変えられたと思う。

 

これからもEXOが大きく、立派になっていくことを願ってます。今までありがとう。さようなら。