とあめも

キラキラした瞬間を絶対に忘れないように

GENERATIONS SPEEDSTER

:)2016年11月 30日

 

この日は前に好きだったGENERATIONSのツアーの追加公演にお邪魔してきました!彼らを追ってた時はずっと行きたくて行きたくて仕方なかったジェネのコンサート、、、前のツアーも海外にいた時に滞在してた国に来てくれることになってやっと会える!!とチケットをゲットしたのにも関わらずビザの関係で本人達が来れなくなり中止。悔しすぎました。

 

長年LDHのファン(famってやつかな?)をしている幼馴染が申し込んでくれて、当たらないよ多分期待しないでと言っていたのに見事に当たりました。しかもかなりの神席。こんなやつがあんなにいい席にいるなんてとずっとファンの子達に申し訳ない気持ちもありつつ、これで最後にするのでごめんなさいと心の中で言いながら楽しんできました。ちゃんと見納めしてきました。

 

当日、学校があった友人を新横浜の駅で待ち軽く腹ごしらえをしてから横アリへ。しかしここで大きなミス!!ジャニーズとKpopのコンサートしか行ったことのないあたしは知らなかったよ、、、グッズ販売が会場入った中にあるなんて!!ちゃんと下調べをせずに外で販売してるから公演直前にはみんなグッズを買い終わってるだろうと思っていたあたし達。舐めてましてすいません。LDHの他のグループの公演に行ったことがないからわからないけど、LDHの公演当日のグッズ販売は会場内だけなの?そうだったらLDHのファンの方すごく大変だと思うすごい。開演30分前に会場入りしグッズの列の長さに驚きながら最後尾に行こうとするとグッズ列を警備していたお兄さんに「今から並んだら開演に間に合わない」と言われ泣く泣く席へと移動。

 

友人はあらかじめ某アプリでフラッグ(ジャニーズで言うペンライト)を持っていたが当日買えばいっか!ぐらいのノリで行ったあたしは手ぶらのまま席についてそのまま公演に望みました。特にタオルを持ってる訳でもなにかグッズを持っている訳では無い、かなりアウェー感を感じましたが友人が途中で少しフラッグをかしてくれたので助かりました、ありがとう友よ。

 

席は本当によかったです。今まであんなにメインステージから近くの席は当たったことはないって言っても過言じゃないぐらい。肉眼で佐野玲於の顔はっきりと見えました、、、ただ予想外だったのがステージの形!てっきり花道とかあるのかなと思っていたけどまさかのメインステージオンリー!花道あればもっと沢山のファンがジェネのダンスを近くで見れるのに〜と思いました。事務所の中での考えが違うからなのかな?でも彼らの素晴らしいパフォーマンスを少しでも多くの人に見てもらうためにも花道、せめてバックステージがあった方がいい気がするけどな、、、

 

時間になりオープニングの映像がながれはじめる。LDHらしいかっこいい感じでした。メンバーの登場のしかたもかっこいい!!みんなかっこいい!!ダンスも普段画面越しに観てるのの何十倍、いや、何百倍も迫力あったしダンスが本当に好きなんだな〜って伝わってきました。玲於を好きになったきっかけの玲於のクランプも無事にみれ、メンディーの美しい腹筋を拝むことができ、あらんくんの美しさにやられ、ゆうぴとはやとの可愛さに悶え、ボーカル2人の甘い声にとろけ、今まで応援しててよかったなって思えるぐらい楽しめました。

 

ただあたしはもうこれ以上彼らを追う気にはなれないとも同時に思いました。元々熱しやすく冷めやすいのです、ごめんなさい。こんなやつがファンやっててごめんなさい。

 

ジャニーズとLDHの掛け持ちを嫌う方が多いので公に応援してるよ!!とはもう言えないけど心の中では応援してるよ。勢いがあってどんどん大きくなってくジェネ。これからも先輩達を尊敬しつつEXILEと3代目の後輩としてではなく"GENERATIONS"として大きくなっていくことを願ってます。今までありがとう。さようなら。