読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とあめも

キラキラした瞬間を絶対に忘れないように

Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~

:)2016年8月23日・24日

 

受験前、しかも全然希望校のレベルに達してないにも関わらずどうしても神山君に会いたくてチケットをお願いしてしまった、、、

あの有名な劇団☆新感線、しかも作者はクドカンこと宮藤官九郎さんに演出はいのうでひでのりさん、主演の生田斗真君をはじめ小池栄子さん、中村倫也さんなど大勢の豪華キャストの方々が出演する中、主演生田君の側近役にキャスティングされた神山君、、、凄すぎる!!!!!

 

申し込んでいたS席も当選し、万が一当たらなかったときのためように購入していた翌日のA席のチケットもあったため二回行ってきました。しかもS席はステージの真ん前のブロック、近すぎてもう何が何だか軽くパニック。初めての舞台でVBB自体観るのが初めてだったのでネタバレせずに参戦(しかしこれがこの後大事件につながる)。

 

23日、右も左もわからぬまま赤坂サカスへ。

f:id:aya075:20170205011827j:image

 

入ってすぐまずグッズを購入しVBBとコラボの飲み物を飲んだ、可愛いしすごく美味しかった。

f:id:aya075:20170205011759j:image

  

時間がきて席に着いたその瞬間まず席の近さに驚き友達と絶句。気持ちが高ぶったまま劇が始まる。何回も言っていてうるさいかもしれないがほんっとうに近かった。肉眼(眼鏡着用)でもキャストの顔、セットの作り、何もかもが細かく見えるほど。

 

次々とキャストの方々が出てくる中今や今や待ち続けついに!!!!!!!!!!

蛍太郎の登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!

流れる音楽に乗りながらニコニコと踊る神山くんは天使でした。その後の蛍太郎のキャラの濃さ爆発。少しうざさもあり厭味ったらしいのに周りに愛される蛍太郎、、、思わず身いてしまったよね、、、

 

休憩をはさんで舞台再開(時系列に書いてるつもりだけど記憶があいまいで違うかも)、そして始まったあのフェスのシーン。ここで大事件1がまず起こる。そう、ネタバレを避けていたため神山君が演じる役は蛍太郎のみだと思っていたあたし達はまさかこのフェスのシーンで真ん中でギターを弾くちょっともさい茶髪の少年が神山くんだったなんて知らなかったよ!!!誰かが客席をあおる声が神山くんで神山くんいるんじゃない?!?!と探すも見つからなくあきらめました。ショック。

 

そしてシーンは変わりちょっとイケてる兄ちゃんたちがダンスするシーン、ここで大事件2が発生。フード被って踊る金髪の少年、そう神山くんをまたもや軽く見逃した。完全には見逃してはないが、ダンスがなかなか激しいため顔をはっきりと見ることが出来ず本人なのか確証がもてずに目で追っていた。しかし確信した、無類のアクロバットアイドル大好き人間のあたしが愛してやまない神山くんのフォーリアをその少年がしたのだ!!!と同時にフードがとれいつもの神山くんのお顔がこんにちは、、、やっぱりキミだったのね?!?!フェスのシーンほどではないがなかなかへこんだ。

 

そしてまたシーンは変わりあの全緑ジャス民が荒れ狂ったあのシーンが来た、、、あのほぼ裸のシーン!!!想像してたよりもがっしりしていて男らしい、心の中で発狂してました。その後に姫ちゃんの胸もみシーン、手つきが自然でこやつやりなれてるなと思ったよね。最&高。

 

その後もちょくちょく蛍太郎として出てたかな?最後のカーテンコールではニコニコと生田くんと向き合いながら千年前から愛してる~♪と歌ってて昔生田くんがすきで現神山担のあたしには幸せという言葉しか出てこないくらい幸せな瞬間だった。

 

その翌日の24日、前日のS席と比べると二階席なので遠かったため双眼鏡をもって参戦。前日の反省から神山くんのシーンはすべて見逃すことなく見れたと思う。しかしここでまた一波乱。そう、小瀧がその公演を見に来ていたのだ。しかも席は前日にあたし達が座っていた席の後ろの列。軽率に死にたいと思った。もちろん舞台はしっかり見れたのでなんの悔いもないと言いたいところだ。しかしあたしがジャニストを応援し始める原点が小瀧であり今はかみこた担とも言えるあたしにとっては本気で辛かった。前日に神山くんを見逃したのと同じくらい。しかもカーテンコールでは神山くんは小瀧(がいるであろう場所、二階からは下の席全体が見渡せないため)に向かっておててふりふりからの明らかにテンションが上がっていた。ああかみこたよ、、、

 

まあそんなこんなでいろいろあったVBB。率直な感想を言うと本当に面白かった!自担が出ているからとか関係なしに本当に面白かったし楽しかった!もっと参戦すればよかったと後悔するぐらい。なのでぜひディスク化してほしいです。神山くんに関しては本当にメンバーがいない中で体を張っていたと思う。毎日たくさんの人に刺激されたくさんのことを吸収して成長したと思う。カンパニーの方々も暖かくてなうぇストのツアーにも来てくださって、、、素晴らしいカンパニーに入れて、そこで仕事できてよかったね!これを機に俳優神山智洋としてももっとパワーアップしてもらいたい。

VBB最高!!!神山くん最高!!!!!!