とあめも

キラキラした瞬間を絶対に忘れないように

PとJK

:)2017年4月8日 / 15日

 

PとJK観てきました〜!しかも謎に2回!

f:id:aya075:20170424173927j:image

 

結論を言うとたおちゃんが可愛すぎた、、、なんなのあの子天使、、、場面場面で表情がころころ変わるのが可愛くてBBAはきゅんきゅんしまくりです。亀梨くんは普通に好青年爽やかポリスがかっこよすぎて似合っててびっくりしたけど、それ以上に高校生の頃の再現シーンにびっくりでした(笑)でもかっこよかった!流石ジャニーズです!

 

そしてそして、大ちゅん!PとJKはたおちゃんと大ちゅんを拝むために観たと言っても過言じゃない。出演シーンは思ったよりも少なかったけど高校生大ちゅんかわいい!!!なにあの可愛さ!!!20歳には見えないよ!!!(1回目一緒に見た友達も同い年と知って驚いてたよすごいよ大ちゅんの童顔具合)たおちゃんとティナちゃんとキャッキャしてるところは男子高校生というよりももはや女子高校生にしか見えなかったよ。噂の文化祭の女装も完全に女の子で、、、きゃりーぱみゅぱみゅ風大子ちゃんも可愛いけどやっぱりいつものまいジャニの大子ちゃんの方があたしは好みです。みんなこうたくんにゾッコンな中1人じろちゃんに反応しまくってて恥ずかしかったです。

 

後、真宙くんがいい味出しすぎてて、、、かっこよすぎた。この子が来年の春にのんちゃんと映画で共演するなんて楽しみすぎます。来春まで待てません、、、

 

さあ、次はピーチガール!美月ちゃん大好きなので楽しみです〜。

 

そして西魂円盤化決定しましたね、本当にありがとうございますありがたいです。地元のCDショップに行って無事初回予約してきたけどさ、一週間後に行ったらもう予約の紙無くなってたよ、、、ジャニストの人気恐ろしくない?ヒヤッとしたよ。大運動会も外れMV撮影の番協も駄目だったから本当にジャニストロスすぎて辛いので早く手元に欲しい〜!!でもそれよりもなによりも夏の現場やらないかな?!夏生まれが5人もいるのに夏の現場ないの?!それはないよね?!事務所さん夏の現場の報告待ってます!!

 

なうぇすと 2

これの続き〜

なうぇすと 1 - とあめも

 

  • ブリュレ
  • UME 強引オン

関ジュコーナー!春松竹をやってるのなかわざわざ来てくれてありがたい。と同時に春松竹で自担に会えなかった関ジュ担の方々に申し訳ないすいませんごめんなさい。人数が少ないからか曲はブリュレに変更されてた!でもめっちゃかっこいい特に兄組がかっこよすぎた、、、UME 強引オンのときに前にまとくんが!!噂に聞くとおりのファンサマシーン。ファンサファンサファンサの嵐。凄かったあれは落ちるわみんな。挨拶は末でした、いつもテレビで聞いてる通りの高温ボイス!!たまらん!!

 

  • エエやんけェ!!
  • アカンLOVE 〜純情愛やで〜
  • ホルモン 〜関西に伝わりしダイヤモンド〜

エエやんけェ!!は前がのぞみーる('・エ・`)のぞみーるも智子ちゃんも桐子さんも可愛すぎて自分が女であることが申し訳なくなった。ごめんなさい。アカンLOVEかな?最後に神ちゃんアップで写ってたんだけど、ほっぺた手で抑えてお口タコさんしてて最高に可愛かった、、、あと淳太くんがボンボンキュの時に思春期全開で下ネタやってたら全力で謝ってた(笑)この3曲はもう踊りまくったしC&Rしまくって楽しかった!

 

  • I got the FLOW
  • Believer
  • one chance

なうぇすとのアルバムの中でも断トツで好きなI got the FLOW。曲からして何となく演出は想像できたけどもうかっこよすぎ。前のパラパラコーナーでの可愛さとのギャップが激しい。パリピりゅかみ安定のかっこよさ。Believerはダンスが最高にかっこよくて(;_;)ワンチャンの流星くんの「超いい」で1人ぴぎゃあああって叫びそうだったけど周りが静かすぎて心の中で叫びました。ここ3曲の演出、特にライトの感じが最高にかっこよくてすごく好きです。

 

  • ええじゃないか
  • バンザイ夢マンサイ!
  • 逆転Winner
  • 夢を抱きしめて
  • バリハピ
  • 人生は素晴らしい
  • ズンドコ パラダイス
  • ジパング・おおきに大作戦

ええじゃないかの時の前のリフターはあっくん(´◇`)あっくんかっこいいしすごくジャス民のことみてくれるしすごくファンサしてくれるのね!スタンドにいる人よく見てファンサうちわにかなり答えてくれてた!メドレーみたいになってたし、かなりあたしも踊ってたから次の曲に行くのが早すぎて、、、ジパングでは神山さんが最後の方にメンステでキレッキレにハッチャケで踊ってて可愛かった(笑)

 

  • KIZUNA

ジャニストは歌詞がいい曲が多いこと多いこと。ずっとお世話になった人たちとの別れとか受験とか色々思い悩んでた時に助けてもらった曲。そんな個人的に思い入れのある曲を生で聴けて嬉しかったです。

 

  • 100% I Love You
  • いま逢いたいからしょうがない
  • 覚悟しろよSummer

待ちに待ったアンコ。前日の公演ではスタトロのメンバーが(ノノ_☆)(б∀б)(θヮθ)(^ヮ^=)。これは神山さん来るんじゃないかと思い来ると願い待ってたこの時この瞬間。来た!!願い通りスタトロ反対側に神山さん発見!!スタトロメンバー(´◇`)('・エ・`)(`-´)(^ヮ^=)。

 

友達が小瀧担だったのでみんなで協力してアピール!気づいてもらえてよかった!遂に神山さんが来た!!あたしも友達に協力してもらってアピールアピール!小瀧担の子が貸してくれたなげちゅーしてのうちわと横でチラッと神ちゃんのうちわを持ってたんだけど、気づいてくれてなげちゅーしてもらえた死んだ(1回目)。(厳密に言うとした方向がちょっと下目だったかも知れないけど気にしないファンサなんて自分にしてくれたと思ったもん勝ち!)スタトロメンバーで騒いでたから曲全然聴いてなかった。

 

その後にスタトロ降りてみんなで外周ぐるぐる回ってありがとう〜ってなってる時に神山さんからお手ふりいただきました、、、死んだ(2回目)あれは目線の高さといい腕の角度高さといい確実だったと思う本当に何が起きてるのかよくわかんなかったけど嬉しすぎる。最後の最後にやってくれました。本当にありがとう大好きです。

 

Wアンコは無し!でも本当に楽しかった。神ちゃんはVBBで会ったから初めてではなかったんだけど、他のメンバーはもちろん初めてだったし、アイドルそしてジャニーズWEST神山智洋としては初めて。本当に本当に楽しかった。好きが募って溢れ出る本当に。今回ジャニスト全員にあって思ったことは、みんな大好きだけどやっぱり神山さんがすきだな〜ってこと。小瀧も好きだけどちょっと気持ちが違ったみたい、すきだけど同じ世代だから頑張って欲しいし応援したいって気持ちが強いのかも。みんな応援するし、もちろんのんちゃんも応援するけどやっぱりあたしは神ちゃん。神山担として生きてきます。気持ちの確認が出来てよかった〜。本当に楽しかったから次のツアーはもっと入ろうと思った、4月から働きまくって貯めて遠征しまくる!

 

早く次の現場決まらないかな〜待ち遠しいです。ジャニストありがとう!関ジュちゃんたちありがとう!ジャス民ありがとう!楽しかった〜!!

 

f:id:aya075:20170319190329j:image

♡(`-´)♡

 

 

なうぇすと 1

:)2017年2月19日

 

やっと、やっと、やっと!!!!なうぇすと参戦して来ました〜(;_;)今回横アリの公演数すっごく多かったのに予定が合わずに全く行かずに唯一入れることになった静岡の昼公演、、、とにかく幸せすぎた、、、語りたいことたくさんで長くなりそう。

 

前日に美容院行ってカットとカラーし直して、今日の朝も意味わかんないくらい早く起きて、いつもより丁寧にメイクして、緑とゴールドのアクセつけて、ぺったんうぇすともつけて、やれることはやってから行きました。

 

まず会場に行って思ったこと。え、ちっさ!せま!え!本当にここ?そう思いました。アリーナだけがあったならまだしもすぐ隣に巨大なスタジアムがあるもんだから余計に小ささが目立ってたよね。(アリーナは写真左、スタジアムは写真右)

 

f:id:aya075:20170319172423j:image

 

グッズも無事買えて、ぺったんうぇすとの交換も無事に終わり、後から来る予定だった友達と合流して中にれご!

 

席はスタンドの真ん中ら辺でした。会場はやっぱり横アリとかと比べると狭い!スタンド真ん中でもかなり近かったし、場所にもよるけどスタンド13列ぐらいまで銀テも飛んでた!同じ列でも場所によってゲット出来なかった人もいたけどね!メンステも結構近くて、運がいいことにリフターの真ん前でした。ちなみに静岡はバクステ側に席がないのでバクステで踊るときはみんなメンステの方向いてました。

 

ジャニストコール結構早めにかかってて、放送の前から言ってる人もちらほら。時間になって始まって流れ出したオープニング。まさか神ちゃんが初めだとは思わなかったからびっくらこいた!でもすっごくかっこいいし上にある小さいモニターに顔のパーツとか体のパーツが映し出されてて、神山さんの手フェチなあたしにとってはたまらなかった、、、もう一回みたいので是非DVDの時も上の小さいモニターも映してください、、、

 

  • PARTY MANIACS

オープニングが終わって流れ出したパリマニのイントロ、開きだしたモニター、そしてメンバーの登場!!やっぱりパリマニはいつみてもかっこいいしすき。Aメロが始まる前に(`-´)「れごっ!!」って叫んでました。彼らが本当に目の前にいるんだと実感しました。かみこたサングラス着用。

 

  • Unlimited
  • パリピポアンセム

Unlimitedはダンスが想像してた以上に可愛かった!パリピポアンセムはタオルをブンブン振り回して踊って叫んですっごく楽しかった。目の前のリフターは流星くん(ノノ_☆)!靴の中になにか気になるものがあったみたいでニコニコしながら靴脱いで履き直してたリフターの上で(笑)今日は前髪を分けてるからかお顔がはっきり見えたんだけど、流星くん美しすぎない?流星担が惚れる理由がすごくわかった美しすぎる。挨拶ここでしてたっけ?ちょっと記憶が曖昧だけど相変わらず神山くんは英語ぶっ込んできたね。「How are you feeling now, Shizuoka!?!?」意味わかってるのかな、神ちゃんいつか「そりじろ〜!!!」って言いかねないよね(笑)

 

神ちゃんのトランペット、鳥肌がすごいたった。はじめの方で少し音外してたけどすぐに立て直して吹いてた、あの短期間でこのクオリティ、恐ろしいよ神山さん。のんちゃんの最初の英語で歌うところ、最高にかっこよくて震えた。ちょえくはもう前からずっとみたかったんだけど本当に死んだ、抱かれた、何回でもみたいまさにOverdose。君のI love youに殺されました。

 

  • Mr. Summer WEST
  • 粉もん
  • 大阪弁ら〜にんぐ
  • ギラギラブベイベー

アイスとたこ焼き、どっちも可愛かったけどああやって着替えてたのね、驚いた(笑)神山さんずっとボクシングのシャドーしてた!淳太くんミニバイクの運転、前よりは上手くなってるんだろうけどやっぱりまだフラフラで見てるこっちも少しハラハラしました!ギラギラブベイベーは前のリフターに濵ちゃん(θヮθ)髪を流して整えてて何をしてるんだ、、、?って思ったその瞬間、「With B!!!!!」似すぎだよ、しかも暫くずっとやってるからかなりツボった(笑)

 

  • 無鉄砲ボーイ
  • 雪に願いを

前からぽろわさんが無鉄砲ボーイが可愛い最強って聞いてたから楽しみにしてたんだけどありゃ最高だ、何だありゃ。マネキンに入ってるカメラからみる3人が可愛すぎてモニターガン見しまくってた。雪に願いを、表現の仕方がおかしいかもしれないけどすっごく綺麗だった。モニターが星空みたいで途中でシャボン玉が出てきてもう本当に綺麗。そしてやっぱり生で聴くのは違うね、なんかすごく切なくなった。

 

案の定長くなったので2に続く〜!

 

 

ふと思ったこと感じたこと

:)2017年3月9日

 

先月、東西に番協とJrの現場に続けてお邪魔させていただいてふと思ったこと、感じたことをメモしようと思います。独り言として言わせてください。

 

昔ジャニヲタをしてたときはJrの存在を知っていたとしても、誰がいるのか知っていたとしても自分の追ってるグループ一筋だったので意識をしてませんでした(追ってたグループの兄弟を除く)。再びジャニヲタを始めた時にJrにも手を出し始めました。なのでまだまだ新規ですし彼らの入所当時のことはまだ勉強中です。今回、Jrのみんなが頑張ってるところを目の前で見て感じたことが沢山ありました。その中でも一つ強く感じたのは「昔は昔、今は今」ということです。

 

デビュー組と違って何が起こるかわからないJr。最近はJrの中でもグループが増えてきました。グループが出来るとファンもそのグループでデビュー出来るかもと期待します。でもその願いが届かずグループがバラバラになってしまうこともあります。なにきんもそうですね。

 

途中からではありますがまいジャニでの6人に毎週元気をもらっていた身としては1人が舞台を降りてしまい、2人が他のグループのメインとして活動しているのをみると正直あの時が恋しくなります。初めは受け入れられなく、なにきんじゃなきゃ駄目なんだ、6人は一緒じゃなきゃ駄目なんだって思ってました。でも今回自分の夢のためにガムシャラに頑張っている彼らを見て思いました。ああ、自分は何をやっているんだろうと。

 

ジャニーズは仕事であって遊びではない。仲良しこよしだけでやっていけるほど芸能界は甘くはない。ましてやJrなんて素敵な未来があると保証されている訳ではない。そんな過酷な世界の中、彼らは自分の夢のために沢山のものを切り捨てて努力している。現実を受け入れて、今としっかりと向き合って一歩一歩前へと前進してっている。昔ばかりに執着している自分が恥ずかしくなりました。

 

確かになにきんへの未練を完全に捨てきれた訳ではない。だけど夢は違えど、いる場所が違えど6人全員が前へと進もうとしている。グループが無くなったからと言って不仲になった訳ではない。お互いの今の状況を認めあって切磋琢磨しあってる。昔があるから今の彼らがいるわけで、彼らは前に進んでる。ファンが前に進もうとしている彼らを応援しないで何をするんだと。今回、そう強く感じたので、昔を忘れる訳ではないし未練を捨てきれた訳ではないけど、今の彼らのために自分ができる限りのことをしようと強く思いました。

 

強要している訳ではないです。ただ個人的にそう感じて、そう考えて、そうしようと思ったことが頭の中でぐるぐるしていて言える人がいなかったのでここで吐かせてもらいました。本当に独り言です。

 

でもあたしは先述した通り今の彼らを応援していきます。もっと苦しんでもがいて沢山のことを経験して少しづつ成長していくんだ!!夢に向かって走って行くんだ!!頑張れ!!!

 

最初で最後の番協

:)2017年2月27日

 

奇跡が起きて行けることになったので行ってきました、、、そう、少クラの番協!!しかもストと関ジュ!!まさか当たるとは思ってもなかったし彼らにまた会えるとは思ってもみなかったから、当たった時はあれ?手違いかな?とも思ったくらい。初めてでドッキドキだったけど何とか終えることが出来ました。

 

当日、腹ごしらえしてNHKの放送局へ。着いた時にはすでにたくさんいてびっくり!本人確認(申し込み時に登録した同行者も一緒に)を一人ずつ済ませ、ファミクラのお姉さんたちの続いて静かに中へと入って練習場所へと移動。(本人確認がかなりちゃんとされてて、当選者である確認、写真付きの証明書で本人確認、さらにペンラの確認をしっかりとされたからよくツイとかで同行者探してますとか出てるけどその人たちはどうやってこれを免れてるのか謎に思ったよね。)

 

倉庫みたいな場所についたら当選番号順に並んで練習開始。今日はそこまで振りがないから簡単ね~なんて言われたけど番協初めての立場からすれば全然簡単じゃなかったぞ、、、飛び跳ねたり叫んだりBBAのあたしはこの時点で半分ダウンしたよね、、、でもファミクラのお姉さんたち最高に面白くて普通に楽しかった。

 

練習を終えていよいよ収録場所へと移動。お姉さんに誘導されるがままに並んだんだけど運が良すぎて場所がよすぎた、、、なんてこった、、、そのまま本人たちが登場して収録スタートしたんだけど、楽しいけど服のチョイスミスったからとにかく暑い!そして永遠に飛び跳ねてるから疲れる!次の日は全身筋肉痛で半日ベッドから動けなかったよね、本当にBBA。

 

でも本当に楽しかった!こんなに近くで自担を見ることなんてもうないんじゃないかってくらい近かったし、つなぎでみんな話してくれるからその時間もすごく貴重で楽しかった、、、こうやって収録されてることを知れたのもうれしかったし、彼らの仕事スイッチが入るところが見れたのも貴重だった。個人的に大西畑の絡みが本当にかわいくて、、、Onishihata made my day状態でした。ちなみにじぇしさん時々足かばうように歩いて見えたけど元気だったよ!

 

とにかく楽しかった!ただ体力的にきついのでもう申し込まないかな、BBAには本当にきつい翌日に響く、、、翌日どころか2、3日痛すぎて腕とか上がらなかったぞ。

 

今回行って思ったこと。一つ目は練習の時に一生懸命に笑顔で元気にやってると前に行ける可能性が高くなること。恥を捨てて踊ったほうがいい!とにかくファミクラのお姉さんの目に留まるよう全力かつ笑顔で楽しく練習しよう!二つ目はちょっと肌寒いかな?ぐらいの服装で行った方がいいこと。叫んだり飛び跳ねたりするから、思いっきりニットで行って暑すぎて汗だらだらで恥ずかしかった、、、三つ目はガムシャラのペンラは持ってかない方がいいってこと。ほかの局の番組のペンラだからこの番協にガムシャラのペンラ持ってきてた人は必然的に後ろに回されてたし、ペンラも持たせてもらえてなかったような気がする(よくみえなかったから曖昧)。形も細長くて持ち運びしやすいし他のペンラと比べると明るい(?)からか持ってきてる人がかなりいたみたいだけど少クラの番協はやめた方がいいのかなと思いました。

 

番協、楽しかったし近かったしいい思い出になりました。行ってよかった。近くで見れたことももちろん良かったけど何よりも自分が大好きな人達が頑張ってる姿を目の前で見れたことが本当に嬉しかったです。これからは少クラは観覧の方に入れるように頑張ります、、、

 

 

 

東×西SHOW合戦

:)2017年2月21日

 

ワクワクとドキドキでいっぱいでとっても楽しみにしていた公演、、、そう!東×西SHOW合戦!!!いつものヲタ友と行ってきました〜!

 

前日にグッズの売り切れが続出したとTwitterが荒れたので、今回一度のみの参戦で都内住みではないあたし達は無事にグッズが買えるのか不安になって早朝から行ってきました新橋演舞場に。

 

f:id:aya075:20170304231653j:image

f:id:aya075:20170304231706j:image

 

グッズを無事購入して近場と中目黒をフラフラして時間を潰して、時間になって演舞場に戻って入場。初めての新橋演舞場だったけど、想像していたよりも小さくてびっくり!ありがたいことに一階の前の方には入れたのでステージが近かったです、神様ありがとう。

 

時間になるまで急遽買ったジャニショのペンラかちかちしたり、演舞場で早売りしてたP誌をぺらぺら見たりして時間を潰すこと約20分、時間になってオープニングが流れ始めました、、、遂に始まった!!

 

(参戦したのが大分前なため記憶が曖昧です許してください)

 

三角形のやつが開いてったと思ったらストの登場!!かっこいい、みんな成長しすぎててBBAは驚いたよ、6人揃って横並びで並んでる姿は画面越しで見るよりも迫力あるし逞しかったです。なんて1人感極まってたところに関ジュちゃん登場、、、しかもネクステ、、、うう。

 

その後も一曲一曲に悶えながら時間は過ぎてコントへ。もう色々とツッコミどころ満載で目が足りなかった本当に。じぇしさんスタイルいいのがシャツインしてても無駄にわかるから地味に面白いし、西畑ポリス爽やか好青年感半端なくて倒れるかと思った、制服っていうかああいうちょっとぴっちりかっちりしたコスチュームが大好物のあたしからしたら鼻血もんだよ、誰だよ大ちゃんをポリスにしたやつ、PとJKかよ、最高かよ。自担たちも良かったけど突っ込まずにいられないのが北美さん。あのだだ漏れの美しさとセクシーさと美しさ、、、個人的に北斗ってストの中でも熱血なところとか漢って感じが強かったのでびっくりでもあまりに綺麗過ぎてその場にいた全女子が思ったと思う、参りましたと。そんな中始まる下ネタトークから妖精りゅうちぇを守ろうとする大ちゃん、生の大西畑の絡みは威力が凄まじかったです、心臓一気にぎゅんなった。

 

その後に色々と歌いながら(話したいこと多すぎてさらに長くなりそうなので省略)それぞれ新曲披露してくれたんだけど、どっちもかっこいい系だったんだけどいい!!ストは新衣装もそれぞれの個性にあっててドンピシャすぎてこの人たち自分たちの見せ方本当によくわかってると思った拍手。12345six stonesのあの振り覚えたくて頑張ったけど無理でした。関ジュの新曲も普段ワチャワチャしてる彼らとは真逆で本当にかっこよくてハンカチ握りしめてた、曲も頭に残りやすくて覚えやすくていい曲、ストも関ジュも素敵な曲いただいてましたね。

 

最後にSHOW & SHOW流れたんだけどこれが可愛いっちゃありゃしない。軽く踊りながらほとんどずっとファンサしてくれててこっちも必死にお手振りしてました。この曲好きすぎて今もまだ頭の中で流れてる。今回の東西で出来た曲らしいのでまた来年も東西是非やってほしいです。

 

実はJr.の現場に行くのは初めてで、関ジュに会うことも初めてでした。すっごく楽しかった。今まで受け継がれてきた曲だからこそ、今の関ジュちゃんたちが歌うネクステとビクゲが観れたことは嬉しかったし胸熱でした。ストに関してはまさかShake It Up歌うと思ってなくて、、、5~6年前に入ったJUMPの現場でストとしてじゃなくバカレア組として歌ってたあの姿がふと脳裏に浮かんで大きくなったな、成長したなとしみじみ思いました。今の彼らをしっかりと目に焼き付けることが出来たので本当によかったです。

 

東西ありがとう!ストありがとう!関ジュちゃんありがとう!お疲れ様でした!!

 

 

 

 

破門 ふたりのヤクビョーガミ

:)2017年2月15日

 

やっと観れた破門〜!!!あたしが観に行く前々日にリア友ととびっこのリア友が観に行ってたんだけど、濵ちゃんが出てるの知らなかったみたいで、「濵田くん出てたの知らなかった!いきなり出てきてびっくり!!」と言われました(笑)

 

内容はすごく面白かったけど音がかなりグロいシーンがまあまあ多くて何回か目逸らしました(笑)

 

濵ちゃん、木下くん!!舎弟感半端なかったかっこよかった!!!!キャスティングしてくださった方本当にありがとうございます!!!濵ちゃんが言ってた入れ墨のシームも、アクションのシーンも、車運転するシーンも全部かっこよかったよ木下くんの愛人になって抱かれ捨てたいと思ったぐらいかっこよかった、、、でもところどころで濵ちゃんが出てて可愛かった(´;ω;`)欲を言えばヤクザ濵ちゃん×タバコが観たかったです、、、

 

時間があればもう1回観に行きます〜!!